ConoasSの理念・目的 | 内閣府特定NPO法人ConoasS(コノアス)

ConoasSについて

HOME > ConoasSについて> ConoasSの理念・目的

ConoasSの理念・目的

法人理念

すべての生命を尊ぶ

人・動物・すべての生命を尊び、その生を慈しむことができる社会を目指します。

人と動物が共に生きる

伴侶動物・野良犬・野良猫が人と共存できる社会を目指します。

皆様に愛され、信頼されるNPO法人に

“誠実かつ丁寧な対応”・“財務の透明性”・“社会への貢献”を掲げ、これからも末長く皆様に愛され、信頼されるNPO法人を目指します。

目的に向かい、成果をあげるNPO法人に

ご支援・ご協力いただいております会員様・社員・すべての関係者の皆様の思いや志を真摯に受け止め、目的に向かい日々努力・挑戦し、成果をあげるNPO法人を目指します。

法人目的

 私たちConoasSは、動物との共生及び動物愛護の精神に基き、人と動物が適正に共生できるための講演活動等の各種事業を行い、幼児期からの動物愛護、共生の心の教えを広め、生命への思いやりや命の尊さを啓発し、人間と動物達が共に生きる住み良い社会の構築に貢献することを目的とする。

(定款より抜粋)

具体的な活動内容
  1. 犬猫の去勢手術等の促進
  2. 人間と動物との共存を目指した講演会等の企画・運営
  3. 動物愛護精神の啓発活動
  4. 野良犬、野良猫の捕獲・保護
  5. 犬猫ワクチンの普及促進

 私たちConoasSの存在を少しでも多くの方に知っていただき、目的や趣旨をご理解していただけるよう、私たちはこれからも飽くなき挑戦・努力を続ける所存であります。もちろん私たちの掲げる目的は、私たちだけでは達成できることではありません。個人・団体問わず皆様のご協力・ご支援いただけますよう心からお願い申し上げます。

内閣府特定NPO法人ConoasS一同

犬・猫・人イメージ
このページの上へ