よくある質問 | 内閣府特定NPO法人ConoasS(コノアス)

ConoasSについて

HOME > ConoasSについて> よくある質問

よくある質問

Q&A

全国で何匹ぐらいワンちゃんやネコちゃんが殺処分されているの?
ワンちゃん・ネコちゃん合計すると2007年は30万匹を超える命が殺処分されています。しかも、殺処分の方法は非常にワンちゃん・ネコちゃんに苦痛を伴い、苦しみながら死んでいく方法である可能性があります。詳しくはこちらをご覧ください。

保健所に連れて行かれた犬や猫はどうなるの?
一部 (全体の10%) のワンちゃん・ネコちゃんは新しい飼い主さんに引取りされますが、ほとんどのワンちゃん・ネコちゃんは殺処分されます。殺処分されたワンちゃん・ネコちゃんは焼却炉で焼却され、遺灰は産業廃棄物として処理されます。詳しくはこちらをご覧ください。

避妊や去勢手術はしないといけないの?
繁殖を目的としないワンちゃん、ネコちゃんに関しては、避妊去勢手術を行った方が彼らにとってメリットは多いです。避妊去勢手術により防ぐことができる疾患がたくさんあります。また、望まれない・不幸な最期を迎える子犬や子猫を産まない為にワンちゃん・ネコちゃんの避妊去勢手術必要は極めて有効です。

ConoasSはどこにあるの?
ConoasSは兵庫県尼崎市と大阪府泉南郡の2カ所に事務所があります。詳しい住所はホームページや定款にも表記しておりません。
ConoasSは今現在、犬猫シェルターを所有しておらず、迷い犬や迷い猫を持ち込みされる方がおられますと、ConoasS事務所周辺の皆様にご迷惑をおかけしますので、事務所の詳細な住所は表記しておりません。ご了承くださいませ。

このページの上へ